DV加害者がDVと自分に向き合うブログ

ある日突然DV加害者となったkuroが、DVと自分に向き合い感じたことを、当事者の立場から綴ります。

心境の変化

先日、ついに転職後お世話になった会社を、無事に退社し、雇用をバイトに変えて貰いました。 それを契機に、色々始める事にしたんですが、このブログも、近々ワードプレスで本格的に文章を書き溜めていこうと思います。 本当は もうココに文章を書かない方が…

ふと思ったこと

書きたいことをダラダラ書いてみることにする。 最近、子供と関わる機会が増えて来ている。 当然娘には会えていないので、他人の子との関わりばかりだが、例え自分の娘に対してでなくても、子供と遊ぶ楽しさや喜びに気づく事は出来る。 だから、私は積極的に…

変化の時

しばらく更新していませんでしたので、現在の状況を書いておこうと思います。 娘と元妻の情況は変わらず 前回の更新以降、一切の変化はありません。 正直なところ、今はこれしか方法は無いのだと感じています。 無理に動いても 逆効果になるだけですし、目的…

私の現状

先日は元妻の現状について知れた限りのことや、今後の私がしたいことについて書いてみましたが、今回は最近の私について書いてみようと思います。 私自身の力が、ある程度付いたからかどうか解りませんが、最近は、身近な人からの相談事の内容が重くなってき…

元妻の現状

最近になって、娘と元妻の現状が少しわかるようになったので、それを受けて感じたことを書いてみようと思います。 今回の件で、今私が唯一出来ることは、元妻の本当の回復をただ祈る事しかないんだなと再認識することが出来ました。 私からすれば、一刻も早…

娘に会いたい

今回は、突然子供を連れ去られた父親の立場で書いてみようと思います。 実の娘と引き離された事により、私自身が抱えた葛藤や、子の福祉のために何が本当に必要なのか、また、私自身が父親の立場として何が出来るのか考えてみました。会いたくて仕方が無い …

男だったら

私が以前別の所で書いていた記事を編集して、ここにも載せていこうと思います。 少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。男だったら「男だったら」と聞いて、みなさんはこの言葉の後にどんな言葉を繋げますか?男だったら負けるな男だったら泣くんじゃ無い男…

ふと思ったこと

通勤中の電車の中で読んだニュースの中に、生まれたばかりの赤ちゃんの記事があった。 その記事を読んでふと娘が産まれた瞬間を思い出した。 私は運良く出産に立ち会えて、生まれたばかりの娘を抱き上げることが出来た。 元妻の破水から出産まで、ずっとそば…

最近思うこと。

前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました。 先日元妻からの電話があったので、少しずつ書き進めていたこの記事より先に、そのお話を上げてしまいましたので、色々前後することがあるかもしれません。 最近も相変わらずの充実した生活を送っている私…

ちょっとだけ進展

先ほど少しだけ進展があったので書き記しておこうと思います。 昼間に公衆電話からの着信が二度ほどありました。 私は仕事で電話に出ることが出来なかったのですが、私はなんとなく、家を出てから一切の連絡を断っていた元妻からでは無いかと感じていました…

久々に夢を見た。

ここ最近は、楽しみながらも日々の生活に手一杯になっていまい、こちらの活動が全く出来ていませんでした。仕事が上手くいかないときにイラつく自分に気づき、そんな自分の怒りの感情を大切に思いながらも他の感じ方や表現の仕方は無いかと考えてみたり、シ…

絶賛連勤中!

これまでのお堅い仕事から、ベンチャー企業の営業に転職してからまだ1ヶ月も経っていませんが、現在私は、毎日終電近くで帰宅の絶賛13連勤中です。さすが出来て3年で全国に拠点を持って、年商50億になった会社だけはありますね。民間企業の営業なら当然か…

自己肯定感と共依存について。

今回は、以前の記事に出て来た、自己肯定感と共依存について書いてみようと思います。自己肯定感と共依存については、ネットで調べれば、いくらでも解説などを見ることが出来ますが、自分の抱えてる問題には、この解説は必要不可欠なんで、あらためて調べて…

春ですね

先日、新しい職場近くの桜の木が、つぼみでうっすら色づいていることに気がつきました。まだ寒い日が続いていますが、春が近づいてきてることを感じて、元妻と娘が出て行ってもう1年がたったのかぁなんて、色々思い返したんで、書いてみる事にします。1年…

怒りの感情

元妻と娘が家を出てからちょうど1年がたちました。この1年は自分自身と向き合い、様々な葛藤を消化し、さらにその中から様々なことを学ぶことが出来た1年でした。そのお陰かどうかはわかりませんが、この1年、自分を抑えられなくなるほどの怒りの感情が…

私のこと①

かなり更新が滞りました。このブログを始めるにあたり、私自身未だ問題を抱えたままの状態であるにもかかわらず、最初からたいそうなことを並べて、自らハードルをあげてしまったせいで何をどう書いたら良いか全くわからなくなってしまい、下書きだけが増え…

書き始めるにあたって

このブログに書きたいことこのブログを運営して行くにあたり、自分の経験はもとより、私自身が変化のために気づき学んだことや、行政、司法の支援の実態や、行政、司法に携わる現場の支援者から得た情報などを書いていきたいと思っています。私は自己の問題…

初めのご挨拶

ご挨拶初めまして、kuroと申します。色んな事を本格的に書き始める前に、私が人生初のブログを始めようとしたきっかけと目的を書いておこうと思います。このブログによって、伝えたいことをより多くの人に届けるために、私は何を、どこまで出していけるかに…