DV加害者がDVと自分に向き合うブログ

ある日突然DV加害者となったkuroが、DVと自分に向き合い感じたことを、当事者の立場から綴ります。

変化の時

 しばらく更新していませんでしたので、現在の状況を書いておこうと思います。

 

 娘と元妻の情況は変わらず

 前回の更新以降、一切の変化はありません。

 

 正直なところ、今はこれしか方法は無いのだと感じています。

 

 無理に動いても 逆効果になるだけですし、目的は 私が娘に会うことでは無く、娘にとってすこしでも良い環境が出来れば良いとの思いからですので、それを考えるとやはり今ではありません。

 

 また、以降にも書きますが、そうして完全に切り離されたことで、私は現状打破のため、積極的な行動がとれているんだと感謝すらしています。

 

 

  動き出しています 

 前職を離れて まだ9ヶ月ですか、今月末には現在の職も辞めてしまうことに決めました。

 

 正確には雇用形態を変えて貰い、アルバイトとして残るんですが、日数は極端に減らして貰います。

 

 次にやることは、まだ明確に定められていないのですが、雇用されるわけでなく、 個人で何か出来ないかと色々と模索してみるつもりです。

 

 とにかく、本当に自分がやりたい事を体現していくためにも、出来るだけ自由に動ける時間を増やして、効率よく動ける状況を作って行きたいと考えています。

 

  このブログも、今後形を変えていくつもりです。

 

 いつか自分が伝えたいことをしっかりと伝えられるように、これからはそのための勉強をしていこうと思います。

 

止まらないワクワク感

 そんな事マジメに書いてみましたが、本当のところは、ワクワク感が止まらない毎日が続いています。

 

 家庭を持ったことで元妻から頑なに拒絶されていた、「自分で何かをやりたい」という、10代の頃からの漠然とした思いが今叶おうとしています。

 

 きっと苦しいことやうまく行かないこともたくさんあると思います。

 

 雇用されないことで、すべては自己責任になってきます。

 

 けど、自分のやりたいことを 自由にやってお金を稼ぐ。

 

 こんなにワクワクすることはありません。

 

 出来ることを楽しんで 、精一杯稼いでやろうと思います。