DV加害者がDVと自分に向き合うブログ

ある日突然DV加害者となったkuroが、DVと自分に向き合い感じたことを、当事者の立場から綴ります。

絶賛連勤中!


これまでのお堅い仕事から、ベンチャー企業の営業に転職してからまだ1ヶ月も経っていませんが、現在私は、毎日終電近くで帰宅の絶賛13連勤中です。

さすが出来て3年で全国に拠点を持って、年商50億になった会社だけはありますね。

民間企業の営業なら当然かもしれませんが、みんな凄く良く働きます。

それでも、私は今の状況がそんなに苦ではないです。

始めて間もないからって事もあるんでしょうが、むしろ今は今は楽しくてしょうがないです。

前の職場とは違い、上司になればなるほど仕事量と熱量が高いことが、素直に仕事を頑張る気持ちにさせてくれます。

確かに体力的に朝がツラいとか、洗濯がたまってしまうとか色々な問題はありますが、しっかり寝られて休みも多かった前職の方が、精神的な面からか、朝起きることが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

今は年収が半分くらいになり、社会的地位は下がり、仕事量も増え、休みどころか寝る時間さえ確保が難しくなっている中でも遊びを忘れず、前向きにやれているのは、それなりに力がついてきた証拠かもしれません。

これは、元妻と娘が出て行って、自分と向き合うことが出来たことで、どんな環境でも悲観せずに前向きにやっていける力が付いたからなんだろうと勝手に解釈しています。

多分、これも自己肯定感の内の1つなんじゃないかなとおもいます。
 
本当に元妻と娘に心から感謝です。

おかげでとても前向きに楽しみながら生きていくことが出来るようになりましたと、伝えたくて仕方ありません。

これから自分がどうなっていくか楽しみです。